SSブログ

ネットビジネスで成功する7箇条とは [ネットビジネス]

<ネットビジネスで成功する7箇条とは>

早速、ネットビジネスで成功する7箇条に触れましょう

1・有道
 やろうとしてる事に世の為、人の為に尽くす志が有るか無いかを
    問うてます。
 ビジネスにおいても同様で、自分ばかりが稼げれば良いと思ってる場合に置いて
    自分が教える立場にも有る場合に節度や道徳心、心配り等を重きに置かず
 放置状態にしてしまう行為に対してなんら悪びれない人
    要するに普遍性の有る志を持ってる人は後々人に助けられたリする。
 私利私欲に走る人はいずれ孤独を味わうでしょう


2・有能
  文字通り能力・実力を示します
 これを細かく項目わけして....例えばプロ野球選手に例えて言えば
  打力・投球力・走力・選球眼・守備力等、プレイヤーとして求められる
 必要な資質が多く有ります.....それを客観的に捉えて考察する事です
  ビジネスでも、マーケッティング力・集客力・営業力・ブランディング力・
 ライティング力・コミュニケーション力・センス力等が有りますので自分は
  どれが得意でどれが苦手または不得意なのかを把握するべきなのです。
 自分では得意だと思っていた事が実は全く大した事なかったりと中々自分の
  得意(強み)な分野は分かりずらい物なのです。
 一番早く不得意や苦手及び得意を見つけるのは、仲間なのです。一度其々を
  比較しても見ましょう....直ぐに見つかり軌道修正が出来るはずです

3・天地
  時代の要請に合い能力が最大限引き出される舞台にいるのか?と言う事です
 この時代と言う所がポイントなのです
  プレスリーやビートルズらが、現在にデビューした所であんなにスターに成れた
 でしょうか?大切なのは時代を見る目と行動を起すタイミングなのです
  僕も飲食業会に従事していた頃に、もう何十年も前の話しですが、ピーチツリーリキュール
 と言う物が有りまして飲食店で誰も扱って居ない飲み物だった為、大ヒットして
  オランダからピーチツリーを扱っているオランダの社長がお見えになり表彰状を
 頂きました。時代の半歩先に商品を打ち出す事が必要だと感じましたね

 しかしながら失敗談も多々有ります。烏賊の墨煮をやって失敗僕らが止めてから
  流行ったのです。タンシチューやビーフシチュー等多くの商品を出すタイミングが
 早すぎたのです。だからタイミングは、経験と直感で見極める事が大事なのです。


4・法令
  今風に言えばコンプライアンスを尊守しているかと言う意味です
 どれだけ成果を上げ収入を頂いても法律や社会のルールに反すれば最終的にはアウト
  でしょう。ネットビジネスで言えばDMを送る事が電子メール方に抵触しますし
 誇大投稿も特商法に抵触します。犯罪まで犯して稼ぐ事を推奨するアップも存在します
  そんなビジネスを家族や友人に話せますか?誇れるビジネスをしましょう!!

5・強き
  勝負強さは持ってるか.....です。良くアイツは持ってるなぁとか言うそれです!
   強きは決して運だけでは無いんだよ......常日頃から人より努力して、起こり得る
  あらゆる場面や事象を想定内にする事で、柔軟で冷静に対応出来る精神に自然と
   なったから強き.......なのです。


6・錬れたる
  これは読んで字のごとく......日頃の鍛錬ですね。努力や知識、情報、知恵は
   鍛錬してるかと言うように自分に問い掛ける事です
  錬れたるは............日頃から継続してコツコツと努力してるかどうか自分に
   問い掛ける行為ですね。継続する行為で反復練習と同様で必要な力を身体で
   覚えるのと似てますね。アスリート達が良い例かと思われます
  つまり慣れなのです........錬れたる=慣れでいつの間にか能力が上がっていきます
   ビジネスでも最初は、分からない事ばかりですが諦めずこなしていくうちに
  簡単に出来るように成りますよね......ブログでもそうなのです。ネタが見つからなかった
   状況でも閃き度が変化しているはずです。またセミナー講師をやっても最初から
  旨く出来る人はごくわずかです。自らの能力と実力や直感等は、どれだけの時間と
   労力を注いで来たか自分に問い掛ける事が大事になるのです


7・賞罰
  これはビジネスにおける評価の事です。例えば報酬や自分のポジションそして
   成功している人との差がどれくらい有るのかを認識する目を持つ事です
  それにより具体的な目標が立てやすく成ります結果この賞罰が「最後の踏ん張り
  がきく」ものを言うのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
コンテンツビジネスに置いて成るべく多くの講師がどの程度のスキルでどれだけの報酬
  を得てるのかを図る事が重要なのです!!

ネットビジネスに置いてばかりでは無く何事にも通じる事ですが、自分計画を立てて
  時に修正しながら目標を達成するようにしましょうね!!

自分の人生は、他人が決める事では有りませんが、人間一人では何も出来ないに等しいのです
  そして自分の人生は自分の過去からの行動で決まります。
更に言えば、自分が成功しなくても誰も助けてくれません。アドバイスや修練のやり方を
  教えてくれる人が居ればその環境に喰いついて離れないようにしましょう!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

有道=公益の有る志なのか=社会的広がり

有能=専門能力・実力=絶対的な強み

天地=時代性と自己領域=自分に合ってるか

法令=倫理性=危険が無い

強き=勝負強さ=気持ち及び精神の強さ

錬れたる=訓練の度合い=忍耐・我慢・精進の有り方

賞罰=報酬と評判=充実度と満足感


今日は、この辺でまたお会いしましょうね!!

共通テーマ:仕事

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。